1日の流れ - 事務・工事受付担当 Tさん
事務・工事受付担当
Tさん(2022年1月入社)
現在、育児期間で時短勤務中です。限られた時間の中で、できるだけ効率的に。そして工事スタッフができるだけ円滑に作業ができるように!それが私のやりがいです。事務職なので現場に行くことはありませんが、お客様にご満足いただきたい気持ちは工事スタッフと一緒。お客様の顔は見えませんが、工事後の笑顔をイメージして毎日仕事をしています。
1日の流れ
- 08:30
-
出社。昨日の工事の完了報告を進めます。
工事の完了報告は、午前中までに完成させるルールがあります。出社したら、まずはこの報告書の作成です。誰がどんな工事をしたのかを記録していきます。
- 12:00
-
お昼休憩
完了報告書が終わったらお昼です。お弁当を持ってくることが多いですね。ちなみにお店にお弁当を頼める仕組みもあるので、朝に作る時間がなかった日も安心です☆
- 13:00
-
工事注文票ごとに必要書類の準備
何日か後の工事に必要な図面などの資料を準備します。工事内容ごとに個別の注文票があるので、それを確認しながら進めていきます。
- 15:00
-
明日の工事の準備
明日予定されている工事の最終準備と確認を行います。工事スタッフの誰が何件の現場を担当するのかも、注文票に入力していきます。
- 16:00
-
電話で受けた依頼の対応
入力作業や資料準備以外にも、電話で個別の依頼がくることがあります。そうした対応も私たち事務スタッフの仕事。現場が円滑に進むようにフォローしていきます。
- 17:00
-
業務終了
時短勤務中なので基本的に残業はありません。17時に業務が終わるように、1日を効率的に過ごしていくのが私流の働き方ですね☆