1日の流れ - 事務・工事受付担当 Hさん

事務・工事受付担当
Hさん(2021年12月入社)
事務所の仕事は電話対応、オーダー管理、現場とのやり取りが主になります。 現場にいくことはありませんが、お客様に満足していただけるように工事スタッフがスムーズに作業できるように毎日心掛けて仕事しています。
1日の流れ
- 08:30
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出社。明日明後日のオーダーチェック・オーダー出し
明日の工事の追加・延期がないかどうかの確認をします。
数日後のオーダーを漏れのないように印刷します。 - 10:00
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昨日の工事の完了報告を進めます
工事完了報告は午前中までに完成させて報告するルールがあります。
工程の確認などをします。 - 12:00
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お昼休憩
- 13:00
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必要書類の準備
オーダーに必要な図面一式と明日の作業内容をまとめたオーダーリストを事前に整えて準備します。

- 15:00
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明日の工事の最終チェック
工場スタッフの誰が何件の現場を担当するか注文表に入力していきます
- 16:00
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電話で受けた依頼の対応
電話で個人的に依頼を受けることがあります。そうした対応も事務スタッフの仕事になります。現場が円滑に進むようにフォローしていきます
- 17:30
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業務終了
